「てくてく府中」は東京都府中市在住のママが作る子育て情報サイトです

てくてく府中

トップページ > お知らせ一覧 > 「豊かな創造性をはぐくむ おもちゃの選び方講座 & ランチ座談会」(11月15日)

「豊かな創造性をはぐくむ おもちゃの選び方講座 & ランチ座談会」(11月15日)

2019年10月15日

「豊かな創造性をはぐくむ おもちゃの選び方講座 & ランチ座談会」を開催します!
ぜひご参加ください。


*:.。..。.:*・セミナーの詳細・*:.。. .。.:*

☆日時☆
11月15日(金)10:00~14:00
第1部 子育てセミナー 10:00~12:00
第2部 ランチ座談会  12:15~14:00
※ランチ座談会は自由参加・自由解散・ランチ各自持参です。参加者同士の交流を目的としていますので講師の参加はありません。

☆場所☆
府中市市民活動センター 
プラッツ6階 和室
(京王線府中駅から徒歩1分)

☆対象☆
未就学児とその保護者(先着14組)
※実際におもちゃの体験をしていただけますのでぜひお子様とご一緒にご参加ください?

☆参加費☆
1組1800円

☆お申し込み☆
お名前、電話番号、参加人数(大人・子どもと年齢)、第2部ランチ座談会参加有無を記載の上、メールにてお申込みください。
こちらからの返信をもって、お申込み受付とさせていただきます。


【講師紹介】
横尾 泉 氏
木のおもちゃチッタ店主/あそび環境コーディネーター/保育士。

【内容詳細】
第1部 おもちゃの選び方講座
10:00~12:00
食べるものや着るものには気を使っているのに、添加物だらけで刺激の強いおもちゃを与えていませんか?
子どもが豊かに成長発達していくためには乳幼児期の遊びがとても大切です。
良い遊びを形成していくために欠かせない“良いおもちゃ”とは何か、おもちゃの意味や働きを学びながら豊かな創造力をはぐくむおもちゃを紹介します。
実際におもちゃの体験をしていただけますので、ぜひお子さまと一緒にご参加ください。
 
第2部 ランチ座談
12:15~14:00
参加者同士でランチを食べながら子育ての悩みや“あるある”を共有し、楽しくおしゃべりしましょう。
※昼食は各自持参してください。
※自由参加・自由解散です。

皆さまのご参加お待ちしております!

【主催】
ままなび府中
(府中市市民活動センタープラッツ登録団体)
♪ままなび府中ブログはこちら♪

【後援】
府中市

てくてくひろば てくてくひろば


ラジオフチューズ ラジオフチューズ


`てらこや てらこや


協賛・寄付のお願い 協賛・寄付のお願い