「てくてく府中」は東京都府中市在住のママが作る子育て情報サイトです

てくてく府中

トップページ > お知らせ一覧 > みんなでつくろう!バリアフリーマップ 街歩きイベント参加者募集!

みんなでつくろう!バリアフリーマップ 街歩きイベント参加者募集!

2020年9月21日
街歩きイベント
第5回・第6回の参加者募集について

現在、感染症対策の一環で、市内施設の利用人数の制限があります。
昨年度に引き続き実施する下記の街歩きイベントについても、文化センター講堂などを利用するため、その制限の範囲で実施いたします。
一方で、市民の心のバリアフリー力の向上を目指しての取組でもあることから、制限の範囲内で地域の方々のご参加を募りたいと考えています(第5回・第6回に限定)。
感染症対策はできる限り取らせていただきますが、介助体験などもあるので、社会的距離を完全に保つことは現実的に困難です。そういったことについて、ご理解・ご了承いただいた上で、ご参加いただける方の申し込みをお待ちしております。
★実施内容
グループに分かれて、当事者の方と一緒に街歩きを行い、気付いたポイントなどを記録、発表。車椅子体験、視覚障害体験なども同時に実施。
★日程、場所
第4回 9月27日(日)西府地域:西府文化センター
   ※事務局内での実施です。参加募集はいたしません。
第5回 10月24日(土)13時30分から16時30分
武蔵台地域:武蔵台文化センター
募集人員:若干名 
第6回 11月15日(日)13時30分から16時30分 是政地域:是政文化センター
募集人員:若干名
★申し込み先
act634fuchu@gmail.com
詳しい参加方法などをお知らせします。

てくてくひろば てくてくひろば


ラジオフチューズ ラジオフチューズ


`てらこや てらこや


協賛・寄付のお願い 協賛・寄付のお願い